犬猫のお留守番用に。自動給餌器を検証してみた!

一人暮らしでも犬猫を飼いたい。旅行中お留守番させたい。1万円近くする自動餌やり器は買いか??

1万円弱の自動給餌器は高いか?安いか??

自動給餌器はだいたい1万円前後しますが、私にとっては安い買い物だったような気がします。

f:id:katakorix:20170719150704j:plain

 

猫を飼うにあたって、家族旅行は諦めなければならないものと思っていたのが、1万円で、そうでは無くなったのですから。

 

一人暮らしで犬や猫を飼いたい人も多いはず。自動給餌器があれば、そんな悩みも解決です。

 

あと、留守中だけでなく、普段から使えば、 

  1. 計量して、時間通りに餌やりする手間が省ける。
  2. 適量を適正時間に与えることで、犬猫のダイエットになる
  3. 土日もゆっくり寝られる
  4. 早朝起こされない

等々のメリットがありました。

 

イマイチポイントとしては、

  1. 電池切れが心配
  2. カリカリ餌しかあげられない

これくらいでしょうか?ということで、1万円弱は買いだと思います。

 

お留守番の時だけであれば、この辺りが使えます。値段は1,980円~2,980円。

これだと、カリカリじゃなくても大丈夫ですね。 

 

ちょっとお高いですが、ペットカメラ付きのものもございます。現在15,800円。 

 

コスパは私も利用しているルスモ(LUSUMO)がいいのではないでしょうか? 

 

コンセントとボイスレコーダー付きで、8,970円(税込、送料別)はこちら。