犬猫のお留守番用に。自動給餌器を検証してみた!

一人暮らしでも犬猫を飼いたい。旅行中お留守番させたい。1万円近くする自動餌やり器は買いか??

自動給餌器の口コミ、感想

自動給餌器にはカリカリ餌を時間通りに、ピッタリの量を出してくれる機械です。これがあれば、帰りが遅くなっても問題ありませんし、1泊程度でしたら、旅行に行くことも可能です。

 

心を癒してくれるペットですが、それにより自分の生活を制限されてしまったら、それは残念なこと。便利な道具を上手に使って、ペットとの生活を楽しんでいきたいですよね。

f:id:katakorix:20170719132924j:plain

 

口コミ① :旅行に行けた。

猫を飼ってから、旅行は諦めていましたが、急な用事で帰省することになってしまい、猫をペットショップに預けようとしたところ、友人からルスモの話を聞き、慌ててネットで購入しました。

試す時間がなく、いきなり本番でしたが、帰ってきて真っ先に確認したところ、きれいに食べた後が・・・これからは猫に気兼ねなく旅行にも行けそうです。

 

口コミ② :毎日使っています!

小型犬(チワワ)の留守番用に購入しましたが、楽なので毎日使っています。

グラム数までキッチリ計ってくれるし、いつも決まった量が出てくるので、犬の健康管理にも最適です。

いつもこれでしかご飯をあげていないので、人が何か食べても欲しがらなくなりました。今では無くてはならないほど愛用しています。

 

口コミ③ :見た目がカワイイ!

うちの猫はすぐに慣れて、時間が来るとルスモに向かい合って座って待つようになりました。その姿がとてもカワイイ。猫もルスモに懐いたようです。

 

口コミ④ :早朝、ネコに起こされなくなりました。

我が家の猫は早起きで、毎日6時前には「ご飯をくれ~~」と起こしに来て困っていました。そこで色々と調べた結果、ルスモを購入。時間がくると私を起こしに来るのではなく、勝手にご飯を食べて戻ってきて、もうひと眠りするようになりました。猫にも人間にも有難い商品ですね。 

 

口コミ⑤ :電池だけだと不安

こちらの商品は単一乾電池4本で動きますが、万が一、電池が切れてしまったらと不安です。電源アダプターと電池の両用なら心配ないんですけれども。そこだけがマイナスポイントです。

 ↓↓こちらの商品ですと、電源アダプター付き、で1日4回まで設定できます。 

あなた留守でもごはんは安心!猫用タイマー自動給餌器はカリカリマシーン

 

 

口コミ⑥ :設定回数が多いといいのですが・・・

ダイエット中の猫に使いました。餌が出てくるとすぐに食べてしまい、もっと欲しいと訴えてきます。ルスモは3回までしか設定できませんが、1回の量を減らして5回くらいまで設定できると、いいのですが・・・

 

こちらの商品ですと、電源アダプター付き、で1日4回まで設定できます。